読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170429(マルチタスク)

結局放置していましたね、ブログの更新。まあこれに関しては初めから分かっていたことなので特に気にはしていません。

社会に溶け込むための通過儀礼を現在進行形で行っていて、そのために色々と余計なことを考えてしまっています。そういうのを溜め込むと良くない(エッチなマンガと一緒)らしいので、適当に書こうと思ってさっきウンコしながら思ったことを書くことにしました。導入が長いですね。

 

で、表題のお話になるんですが、マルチタスク(処理能力)という話を時折耳にします。それに長けている人は「要領が良い」「出来る」という評価を下されがちだというのは21歳166cmの僕でもわかります。

[ところで、複数の案件を同時に処理するってどういうことなんでしょう。例えば料理をしながら洗濯をしてウンコもする、これは多分マルチタスクに分類されると思います。しかし、DTMをしながらTwitterも見てオチンチンをしごくなんてことは腕が2本しか無い我々にとってはこれは複数の案件を処理しているとは言えないのではと思います、思いました(ここまで意味不明)(読まなくても良い)。]

結局何が言いたいかというと、マルチタスクは別に複数の案件を同時に処理しなくても、一つの案件を効率よく順番に潰していくことでも成立するのではありませんかということです。子供の頃に見かけたパラレル通信が廃れてシリアル通信がより広く普及しているのを見ると、それぞれの案件の長さが違う以上同時並行に処理してもズレが出てきて面倒なので、そういう風潮を消して欲しい、消していきたい、やっていきをやりたいというお話です。

マルチコアなんてどうせ使い切れないのでシングルコアを突き詰めて行きましょう、液体窒素を流し込んでいれば無限に性能を向上させることが出来ます、無理というのは嘘つきの言葉です。

 

3週間以内に連絡と言っておきながら1ヶ月近く経ってお祈りメールを送ってきた某社にプンスコしていますが、僕自身が社会に許されていないのでトントンですね。けものフレンズ見ます…。