20170707

七夕ですね。実際には6日の感覚で居るので七夕ではありません。

イヤホンを洗濯してしまいました。何かこう、以前はショックとかが非常に大きくて、割と大きなバッドイヴェントだった気がするんですが、今回は全くそういうのがありませんでしたね。特に感情もわかないまま干されたズボンのポケットから濡れたイヤホンを取り出して、死んでいることを確認して終了です(←ここ日常系アニメ)。

というか、先週から腹を壊してしまい、UPD(ウンチ・パー・デイ)が5を切らなくなってしまいました。おまけにケツの穴は切れて出血するわでもう本当に嫌になるナリよ~~~。

 

エロマンガ先生』の最終話を見ました。良かったです。もうアニメを見る時に、自分の中の青春エネルギーが反応することは無くて、ただ失われて想像上の存在になった青春だけが心に刺さるようになってしまいました。アニメキャラとの距離はこれから先、ずっと遠ざかっていくだけなんだろうな…。

 

今日の一曲です。

www.youtube.com

20170607

バーガーナッズのニューアルバムが凄くいいんですよ、3年前に復活ライブ見てから長いことまってようやく出たアルバムなので出来が悪かったらどうしてやろうかとか考えていたんですが、凄く良かったんですよね、なので皆さんバーガーナッズの楽曲を聞いて下さい、今なら過去作も復刻して簡単に手に入るので…。僕はアホなのでベスト盤を1万円で買いました。昔の話です。いや、でも本当にバーガーナッズのニューアルバムは良いので店頭で見かけたら買って下さい、俺はもうインストアライブに10人ほどしかいない門田匡陽を見たくない…。

就活が終わったら色々やろうと思っているんですが、何かダラダラと続いてしまっているので今月いっぱいは楽になれそうにもないですね。トホホ…。何か家に居る感覚が全然なくて、もう一ヶ月近くアイカツスターズを見ていません、これは由々しき事態ですよ、本当に…。

 

20170601

結局更新しないまま6月を迎えてしまいました。その間何をやっていたかは皆さんお察しのとおりです。もうちょっとだけ続くんじゃ。

大阪と東京を無限に往復する一ヶ月を過ごしていたので、大学には殆ど行くことが出来ず、久しぶりに出てみれば完全に浦島太郎状態でした。ガハハ…。

まあ皆腹に一物がありますし、取り敢えず波風を立てないように穏やかな感じで行こうと思います。やっていき、やっていき。

 

エロマンガ先生』というアニメに最近熱を上げています。その中でもやっぱり山田エルフ先生ですよね。第7話とか結構危ない脚本(感情処理の上手さ的なアレ)だったと思うんですが、主人公の過去がキーになる他の二人に比べて、山田エルフ先生はディスアドバンテージを負いながらも正面から切り込んでいっている、いや~~~~~最高!w

まあ僕はアニメ見たこと無いんですけどね。

「5月中に連絡します」と言ってたのにまだ連絡が来ません。旧暦で生活してんのか時差なのかユリウス暦なのか、色々と不明な点はありますが待ちましょう。んもう、焦らすなんて男女の機敏わかった動きしないでほしいナリ~~~(21歳166cm彼女いない歴=年齢+5000兆)

20170509

GWが明けた月曜から東京に行く羽目になりました。もっというと今週の金曜と来週の火・水曜日にも東京に行かねばならなく、さらに来週の月曜は京都で用事があるために一旦帰ってこなければならない始末。本当にどうしましょうこれ。

大学一年の頃は激安4列夜行バスでも全然平気だったんですが、一度新幹線の旨味を覚えてしまうと本当にダメで、かと言って3列にするほどの余裕もないので4列ゆったりという中途半端な存在を選んでしまうわけです。こういうところですね。

週末の夜行バスは運賃が高く(うんち)、飛行機も空港までの電車賃を考えると現実的ではない、ので本当にどうしましょう、こだまの安いやつとかに乗れば良いんですかね。かと言って奴ら別に交通費を出してくれるとかそういうのは全く無いので、いや~~~どうしましょうね。取り敢えず週末の帰還方法はぷらっとこだまにしようかなあ……。

助けてくり~~~~~

20170504

髪を切りました。僕は新しく開拓する気力に著しく欠けた人間であるので、床屋を下宿の近くで見つけようとかそういう意思が全くありません。毎回実家に帰ってきて、高校の時から通っているところに行っています。これはどうでもいいですね。

口では革命だ、遁世だと高らかに言っていても結局社会に溶け込もうと努力してしまうそういうところが本当にダメだという思いがあります。が、それを認識したところで心が弱いのでレールから外れようなんて気持ちも湧かず今日も必死にレールにしがみついています。

床屋の人と会話するのは辛いわけじゃないけれども少し疲れます。多分生きてきた階層が違うので、野球の話や近況の話をよくしています。そういう当たり前の会話を一切の抵抗なく口から出せるようにしたい、そう思っています。

 

ブログや日記を書こうとしたことは今までに数回有りました、そのどれもが一週間も持たずにやめてしまったわけなんですが、今考えると一日一日を書き留めて振り返ることの出来るようにしておきたいという気持ちも特に無いっぽいんですよね、本当に惰性だけで生きている…。(じゃあなんで今さらこんなの書いてんだという話なんですが、多分何かしらの形で外に出さないと心が持たないっぽいですね。僕はエッチなゲームだと大体外を選択します(これは本当にどうでもいい))

20170503

ゴールデンウィークというものを経験するのは今年で21回目になります。毎度毎度この週間はすごく楽しみであった記憶があるのですが、どうも今年はそうもいかないらしく、非常に厳しくなっています。

運悪く証明書を切らしてしまい、明けの月曜にある御社のイヴェントに持っていくことが出来なさそうで本当に最悪になっています。まあこの手の書類は得てして後日でも良かったりするので、後日でダメだったら縁がなかったということですね。ガハハ…。

御社の人もゴールデンウィークで休んでいるらしく、色々な連絡は明けた後になるっぽくて、まあここで連絡よこされても困るよねという感じではありますが、一方でこうも微妙に何もない期間を与えられるとそれはそれで落ち着かないですね。

東京は遠いね、本当は大阪だって、京都ですら僕には遠かったのかもしれません。特別な何かも、当たり前のことも自分には過ぎたことであったり得られないものであったりするのではないかという思いが日に日に増してきています。これを打ち破るには社会から形ある何かをもらうしか無い。北海道でヒグマや鹿を撃って生計を立てている人や、冬のオホーツク海でトドを狩猟する人など、色々な人がいて、様々な生き方がある、そういうことを噛み締めていかないといけません。

夏の足音が近づいている………。

20170429(マルチタスク)

結局放置していましたね、ブログの更新。まあこれに関しては初めから分かっていたことなので特に気にはしていません。

社会に溶け込むための通過儀礼を現在進行形で行っていて、そのために色々と余計なことを考えてしまっています。そういうのを溜め込むと良くない(エッチなマンガと一緒)らしいので、適当に書こうと思ってさっきウンコしながら思ったことを書くことにしました。導入が長いですね。

 

で、表題のお話になるんですが、マルチタスク(処理能力)という話を時折耳にします。それに長けている人は「要領が良い」「出来る」という評価を下されがちだというのは21歳166cmの僕でもわかります。

[ところで、複数の案件を同時に処理するってどういうことなんでしょう。例えば料理をしながら洗濯をしてウンコもする、これは多分マルチタスクに分類されると思います。しかし、DTMをしながらTwitterも見てオチンチンをしごくなんてことは腕が2本しか無い我々にとってはこれは複数の案件を処理しているとは言えないのではと思います、思いました(ここまで意味不明)(読まなくても良い)。]

結局何が言いたいかというと、マルチタスクは別に複数の案件を同時に処理しなくても、一つの案件を効率よく順番に潰していくことでも成立するのではありませんかということです。子供の頃に見かけたパラレル通信が廃れてシリアル通信がより広く普及しているのを見ると、それぞれの案件の長さが違う以上同時並行に処理してもズレが出てきて面倒なので、そういう風潮を消して欲しい、消していきたい、やっていきをやりたいというお話です。

マルチコアなんてどうせ使い切れないのでシングルコアを突き詰めて行きましょう、液体窒素を流し込んでいれば無限に性能を向上させることが出来ます、無理というのは嘘つきの言葉です。

 

3週間以内に連絡と言っておきながら1ヶ月近く経ってお祈りメールを送ってきた某社にプンスコしていますが、僕自身が社会に許されていないのでトントンですね。けものフレンズ見ます…。